

当日あたふたしない為に流れを追って行きましょう

初模擬の人の為なので、慣れてる人は読まなくてもダイジョブでしょう

~会場に向かうまでの流れ~
① 造船所に行きます。

② 好きなバルシャを買います

③ 好きな大砲を4問の中から選んで買いましょう(壊れるかもしれないので予備も)

④ 帆と装甲板を選びましょう(壊れるかもしれないので予備も)

⑤ 船首像を選びましょう(壊れるかもしれないので予備も)

⑥ 会場に向かいます

⑦ 港でバルシャに乗り換えましょう。船の装備も忘れずに。

⑧ 会場に着いたら銀行に大切な物をしまっておきましょう

⑨ 服を脱ぎましょう(ブースト付いてなければ着ててもいいです)

⑩ 副官を雇っている人は担当を航海長、主計長に変更して下さい

⑪ 副官が船に乗っていたら、降りてもらいましょう

⑫ 「状態設定」の所にある、「模擬戦許可」にチェックを入れましょう

⑬ 参加者が集まる時間までドキドキを抑えて待ちましょう



~会場での対戦の流れ~
① まずは誰が、誰と組むか、抽選で決めます

② 誰と組むかが決まったら艦隊を組みましょう

③ 艦隊の中の一番レベルの低い人に「艦隊管理」から「メンター」を選択しましょう

④ 港に向かい、物資を積み込みます(水、食料、資材、砲弾、船員)

⑤ 準備が出来たら 「オッケーです」等の合図を艦隊の仲間に伝えましょう

⑥ 艦隊長は全員が準備できたら、対戦相手に「準備オッケーです」等の合図をしましょう

⑦ 相手も準備オッケーなら、お互い出港して下さい「出港します」と仲間に伝えると親切ですね

⑧ 艦長に追従ボタンを押してついて行きましょう

⑨ 港から直進して少し離れた所で、相手艦隊をクリックして模擬を開始して下さい

⑩ 相手の艦長を沈めるように頑張りましょう

⑪ 決着が付いたらば、港に戻って下さい

⑫ 制限時間内に勝負がつかない場合、司会者から連絡がいきます、この場合は引き分けですね(カウントスタート時間は港から出てきたのを目視で確認します)

⑬ 代表で勝った艦隊の艦長は、司会者に「勝ちました」等と伝えて下さい



インターバル~休憩時間中の流れ~
① 戦闘が終わったら、艦隊を解散します

② 再び抽選により、新しく艦隊を組み直します

(2回目以降の組み合わせ抽選は皆さんの戦闘中に終わると思います)

③ 装備品などの耐久のチェック等も行いましょう

④ トイレや宅急便等が来たら皆に伝えてから行きましょう

⑤ 準備が出来たら再び戦闘を始めて下さい



戦闘と、インターバルを挟んで何回か上記の繰り返しをします

11:30くらいで、切り上げます



大会終了後の流れ
① MVP(一番強いなーと感じた人)を司会者に伝えましょう

② 司会者から、もろもろの賞を発表されます

③ 受賞者は、もろもろの景品を受け取ります

④ クジ引き当選者の発表(大会中に隙を見て司会者が進めておきます)

⑤ 一緒に楽しんだ皆との記念撮影 (カメラマンの言うことを聞きましょう)





有りそうで無いかもしれない相談コーナー
Q.船とか、装備品とか持ち切れないんですけど

A.事前に言っておいて貰えれば、限りはありますが何個か預かりますよ



Q.明日早いんで寝たいんですけど

A.仕事や学校を優先させて下さい。なるべく譲歩します



Q.船の装備とか高くて買えないんですけど

A.事前連絡があれば、支度金をお渡しします



Q.チャット打つの遅いんです

A.略称や、短い言葉でも伝わるような言葉を使えば伝わります。

  オッケー=k 等。相談に乗りますよ



Q.なんでメンターするの?

A. メンターした人と同じスキルランクになります。皆同じ条件で遊ぶためです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひっぴー

Author:ひっぴー
Bサーバー
リスボン
キャトルフィーユ商会所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
クリックプリーズ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
