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イベント後の反省と今後の課題

初イベントを終えて、自分なりの問題点、改善案を書こうと思います
①時間について
最初の説明時間⑮分→㉚分
一試合平均時間⑦分
インターバル⑤分→⑩分
思った以上に説明に時間かかるのと、間の編成に時間がかかってました
改善案
・説明の文は単純な文章ではなく、PDF形式にして一発で見れるようにする
・毎回編成変えずに、②試合毎に変更等で、インターバルの時間を削減

②試合数によるハンデ
ポイント形式で勝敗を決めるのであれば、同じ試合数にするべき
端数の人が参加できない時間ができてしまう&それに伴う試合数のばらつきが起こる
問題点
チーム分けする以上、③人艦隊なら6の倍数、④人艦隊なら、8の倍数で人数が必要
今回、人数集めした際に、確定が⑦人、当日増えた分が⑨人
なので、締切日に確定の人数が上記の定数になった時点で締切る必要がある
が、そこまで集まらない
改善案
大規模に募集をかけて、(商会の枠を超えて)締切日に定数で割る
もしくは、定数以下なら開催延期等

人数が集まるなら、最初からチーム単位で募集でもいいかも
④人単位なら、③チームしか集まらなくても、③人に現地で編成しなおせば、④チームになるので。
仮に、メンター要員が④人入れば、同時②試合で、総試合数が増える
もしくは、全員体験垢で新規に作成して参加等でメンター要員が集まらなくても出来るようにするなど
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キャトルフィーユ商会所属

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