

大航海じゃないですが

以前イベント色々考えてた時にシンプル&奥深さ(心理戦、読み合い)
詰まる所 飽きがこなくて面白いんでは!みたいな事書いてましたが

あったんですよ

「モンスタードラゴン」て基本無料のブラウザゲームなんですが
カードを使ったリアルタイムシュミレーションゲームなんですね

ルールはホントに単純。
4チームに別れて
クリスタルっていうポイントを
最終的に一番多く持ってたチームが勝ち

ポイントの奪い合いっていう単純なゲームだけど
動いてからの待機時間と動く距離
カードの選択
チーム間の連携
考えて連携を取っていっても他の3チームの動きによっては
挟み撃ちにあったり
独走状態だと狙い撃ちされたり・・・

立ち回り方も、相手の妨害、味方の防衛、奇襲戦法
色んな戦略性が生まれてくるわけですよ!

はやりのアイテム課金だから数十万とかの課金者との手札の差はあるけど
1人スーパーマンみたいなのが居ても3,4人に囲まれたら
あっという間に沈んでしまうバランスも中々。

無料ゲーム特有の低年齢層も居るから、多少イラっとする事が難点ではある。。。。


最近もっぱら立ち回りや、戦闘に持ってくカードの考察に
はまってます。

スゴイ金かかってそうな相手に一矢報いると
達成感も半端ないっす!

パワー系でゴリゴリ攻めるのもいいしー(`A´)
いじわる系で チクチク攻めるのも捨てがたい(ΦωΦ)フフフ…
人があまりやらないようなテクニカルな事も憧れるなぁ(ノ´∀`*)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【大航海じゃないですが】

以前イベント色々考えてた時にシンプル&奥深さ(心理戦、読み合い)が詰まる所 飽きがこなくて面白いん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひっぴー

Author:ひっぴー
Bサーバー
リスボン
キャトルフィーユ商会所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
クリックプリーズ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
