

4.12

なんか・・・
更新してないのにブログランキング上がってた(;・∀・)

ジタバタするよりも待ってたほうが良いこともあるようです。


まぁ、それは置いといて

ちょっと真面目モードで話すね


こないだブラウザゲームしてたんですよ、モバゲーの。
んでね、なんとなしに いつものごとく放置してたんです。

しばらくしてチャットの履歴見てみたんだけど
「みんな、ありがとう。さよなら」

あー、こういうゲームでも辞めてく人もいるんだなーって思ってたら、どうやら違うらしい
次の一言に二度見した

・・・・考えた末に本文乗せるのは気がすすまないので オブラートに包むと

近いうちに手術をする
でも助からないだろう
二度と戻ってこれないから、さよならって事らしい


チュートリアル終わったアトに、そんな会話が流れてきたもんで
なんて言っていいかわからず、かと言って無言で去るのも気が進まず
結局、話を聞くことしかできなかった


んー、本人どういう気持だったんだろう
ネットがこんだけ広がって、いろんな立場の人が普通なら会わない様な人とも
関わることが出来るって事は
その人にとって、面会時間の制限や、行ける行動範囲外の人と関われる
唯一のツールだったんじゃないだろうか


もしかしたら、嘘かもしれないし、本人が病状を悪く勘違いしてるのかもしれない
でも、本当かもしれない


もし本当に、そういう状況下でメッセージを送ったと言うことは
誰かに何かを期待してる訳でもなく、単純に人と繋がりを求めてたんじゃないだろうか


「忘れない事」
これが、自分に出来る唯一の事なんじゃないかと思ったので日記に残しました。




愚者強化

愚者強化でスキル上げしたと書きましたが
その流れを書いていこうと思います

まずは用意した液薬
使用前
コレを51個の愚者に変えました
アイアングローブは今回スキル上げの為なので
適当に作りました
アイアン51+赤液510+金765 → 愚者51個

10個ずつ強化して50になるか、3個になったらヤメを繰り返しました 
1セット愚者10+金1000+白液100

愚者2 
この時点で
51個の愚者が→13個に
防御50×13個

1セットで50に成るのが3個あったりしました

愚者3 
13個→9個
防御60×9
意外に壊れずに残ってます!!

こうなったらもう100狙っちゃうしか無いでしょ!
9個あれば1個くらい80になれば、名匠秘伝使って上げちゃおう!

・・・

・・・

5連続失敗→4個に(´Д⊂ヽ

まだまだー

・・・

・・・

・・・

ん、、70・・・・・


3個になった・・・・

80・・・

2個になった・・・

こうなったら、どっちか壊れるまで叩けーって事で叩きました












100愚者 

二個とも100!!!!Σ(゚Д゚)

使った後の液薬の在庫
使用後 

参考までにスペックは
錬金ランク6+4
主計長100のニコラ

愚者の鍛錬回数
306回
失敗消滅(´Д⊂ヽ
49回

失敗率
16%

使った液薬
赤510
白350

使った金
いっぱい

準備期間3週間
強化3日

達成感
プライスレス







錬金スキル

ランク上げの流れを書いておこうと思います

貴金属・調味料・医薬品の取引を7まで上げてから始めました
というのも、液の元である魔術の刻印の材料の銀・マンドラゴラが取引スキルがないと
まともに買えない&カテがいくらあっても足りないと感じたからです

1~4
魔術の刻印をひたすら作成

4~5 
魔術の刻印を使って
火・水・地の刻印を作成
湧き水が少なかったので火と土をメインで作りました
アレクの西の上陸地点で採取で土と硝石を貯めておく

5~6
液化→液まわし
ひたすら鉱石の採取です
黒はダブリンの郊外
赤はベイルート郊外
白はテラ・ノヴァで採取
液化したら、金をピストンで運搬→貴重書を貯める→液まわし。のループ
赤→黒→白の順に変えていく
液の在庫は最終的には
赤910
白950
黒12
になりました。

6~8
愚者制作→愚者強化

んで無事に8まで上がりました
杖+服+帽子+ニコラで+4
フィゾロフになれば+1されるはずなので
現在最高ランクの13のレシピも作れるようになりました^^

因みに・・・
魔術の刻印は4で熟練が入らなくなります
ランク2の火・水・地はすくないですが5まで熟練入ります
液回しもあまり、熟練的には美味しくないですが、液を増やしながら熟練が貰えるのは大きいデス

商会脱退

しばらく休止予定の為、商会を脱退しました。
帆の生産会に最後参加できたのは良かったのかなーと
前回の休止はリアルな方でトラブルがあったので
マイナスな感じでしたが
今回は理由がちょっと違うので復帰時期は未定です

ps、生産会の途中に商会の勧誘を受けました(ノ´∀`*)
こんなタイミングで声かけられるとはΣ(゚Д゚)


つづきは 取引スキルの熟練度について

続きを読む

金策 対人売り

交易品を普通に売っていっても良いのですが
ある程度まとまったお金が無いと新しい船や欲しいアイテムが買えない状況に
なると思います
そこで、対人売りです
物価が高騰して色んな物が高いですが逆手にとって低レベルでも
お金を儲けることができます

シャウト・ショップ・バザーに分けて書いていきます
長いので↓moreから

続きを読む

プロフィール

ひっぴー

Author:ひっぴー
Bサーバー
リスボン
キャトルフィーユ商会所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
クリックプリーズ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
