

自分用覚え書き

今やってること忘れないように書いておく2/9

続きを読む

行動力ぱねぇっす

前回の転職から放置してた錬金に手をつけました
とりあえず、刻印と貴重書の生産からやってみました・・・・
・・・・

。。。

行動力消費半端ない!!
貴重書500作るのに木魚400使いきった!Σ(゚Д゚)
前途多難です(;´Д`)

造船のスキル上げ

色んな人に手伝ってもらって造船ランクが無事に20になりました^^

最初はサムブークつくってましたけど、熟練の関係で
タキガレ強化で14まであげました
あとは、アイアン+お守り2個+造船紙200枚で16まで!
14からは二時間かからなかったデス

大学スキルの造船効率化を使ってました(*´∀`)
これでタキがレ強化が5日で出来ます

強化オススメポイントは
・テルナーテ(鉄材→加工鉄材)
・ゴア(黄麻→ロープ)

運が良ければ仕立て道具がロットから出るので
ソコソコ美味しいかと。
カテは3と4が多めに出ました。


次の予定
・放置してる錬金はじめてみる
・海事レベル上げる
・爵位アップのために冒険してみる
・陸戦修行

どれにしよーかな?

続きを読む

イベント後の反省と今後の課題

初イベントを終えて、自分なりの問題点、改善案を書こうと思います
①時間について
最初の説明時間⑮分→㉚分
一試合平均時間⑦分
インターバル⑤分→⑩分
思った以上に説明に時間かかるのと、間の編成に時間がかかってました
改善案
・説明の文は単純な文章ではなく、PDF形式にして一発で見れるようにする
・毎回編成変えずに、②試合毎に変更等で、インターバルの時間を削減

②試合数によるハンデ
ポイント形式で勝敗を決めるのであれば、同じ試合数にするべき
端数の人が参加できない時間ができてしまう&それに伴う試合数のばらつきが起こる
問題点
チーム分けする以上、③人艦隊なら6の倍数、④人艦隊なら、8の倍数で人数が必要
今回、人数集めした際に、確定が⑦人、当日増えた分が⑨人
なので、締切日に確定の人数が上記の定数になった時点で締切る必要がある
が、そこまで集まらない
改善案
大規模に募集をかけて、(商会の枠を超えて)締切日に定数で割る
もしくは、定数以下なら開催延期等

人数が集まるなら、最初からチーム単位で募集でもいいかも
④人単位なら、③チームしか集まらなくても、③人に現地で編成しなおせば、④チームになるので。
仮に、メンター要員が④人入れば、同時②試合で、総試合数が増える
もしくは、全員体験垢で新規に作成して参加等でメンター要員が集まらなくても出来るようにするなど

バルシャ模擬結果発表!!

barusya 

めでたく無事に?終わりました!
協力してくれた人、参加してくれた人、皆さんアリガトーーー!!
早速ですが、成績表を載せまーす
barusyaseiseki 
大きいので拡大して見てくださいネ

つづいて賞品の発表です
barussyasyouhin 
賞品、賞金の受け渡しは準備でき次第、順次渡していきますので
慌てずにお待ちください(*´ω`*)


試合後の風景パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

barusyakinen 

男は背中で語る・・・・?



 つづきは一人反省会

続きを読む

プロフィール

ひっぴー

Author:ひっぴー
Bサーバー
リスボン
キャトルフィーユ商会所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
クリックプリーズ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
